てごますのあい inせんだいさんぷらざほーる そのいち

せんだい2日目始まりましたね〜(只今ぴーえむ7じ)私は一度実家に戻って明日の準備に備えていますが、その前にてごます1日目をあげたい!!!!!ということで昨日のらいぶのことをちらほら。

本当は昨日のうちにあげたかったんだけど…手段と根気がなかった。。。ちいさいぱそこんがほしーよ!!!


一応メモは取ったんですけど訳わかんないところとかあるんで結構ニュアンスで書いてます。スイマセン。


ねたばれでございます。







個人的初☆ホールでした〜。
3階席の正面の一番後ろの席でした。
会場に入った途端に「あ!!!双眼鏡忘れた!!!」とか言い出す私。。。。何しに来たんだよ〜(>_<)でもさんぷらざ狭いし自分の視力がいいこともあって双眼鏡なくても全然見れた。



曲が始まって1階のお客さんが「ぎゃー!!!!!!」って言ってるんだけど当のてごますさんがいらっしゃらない。。。どこいった??と思ったら客席のお立ち台に上って歌ってらっしゃったwww「うた」の時のおうまさんの位置です。

ますださんはらら桜までおぼうしかぶってたvvかわいい〜(*´Д`*)

きみたすぼくでは2人手を繋いでてごしが引っ張られる形でうたってました。てごしは「好きな子はいないのか」って言うところでおでこに手を当てて客席を見渡してました。好きな子探すかんじ??「あら〜」で2人でずっこけてたww「目を閉じるたび」でてごしが歌ってるときにますださんは両手でおめめを隠してました。

挨拶はてごしが女々しく「ぁてごしでぇ〜すv」でますださんは「ますだです。」て男らしかったです。

みそすーぷは前奏てごしがけつふってた。

ちょこれーとはてごしがかくかく踊りしてた。あれ気に入ってますよねww感想ではてごしがなんか英語みたいなやつ(よくききとれなかった)でますださんは「ぴかぴか!」って言ってた…ように聴こえた。聴き間違い??行くときにDSでぽけもんしてたからかな〜。

わっつごーいんおんはてごしが「パンをこんびにでゲットして〜」のとこらへんで選んでつまむしぐさをしてました。ますださんはへんしんしてたww

曲後、客席にたのしい?って聴いて「たのし〜!!!」って帰ってくると「おれらもちょーたのちーvv」って言うてごしwwでたww
「今日はお祭りにしましょう」
「そうだね、そうだよ」
「今日はこのみんなでお祭りにしよー」

「…同じようなコト2回言いましたけど」
って言ってた。そこから、せんだい=たなばた、でたなばたで何おねがいしたい?って話になってますださんが「もう少し輝きがほしい」っておっしゃってたwwそのあと「今日もまるい雨降ってるし」みたいな話になって(よくわからんけど)「僕たちの曲にも○○って言うのがつくのがあるんですー」「すごいぐうぜん!」って流れになってからの○○になりました。

片思いでは画面の映像がものくろでした。さびの「おしえてよー」のところしーでぃーではハモってないのにハモってる??って思ったらあとで「あのはもりはゆみさんだよ」って教えてもらいました。

あいあいは「かわいらしくてどきどきするような曲です」っていうまえふりがありました。いすに座って歌ってらっしゃった。まっすーは大阪で持ってたやつ持ってなかった!って思ったら持ってたのは大阪初日だけだったとこれもあとから教えていただきました。

はじめての朝も座って歌ってた。この曲について「ふぁーすと(らいぶ)では歌わなかったんですけど」から始まって「すぅぇーでんでは歌った」話になりますださんが英語版みそすーぷの頭をちらっと歌ってくれました。そのあとなぜか2人して「イエス、イエス」の言い合いwwそこからすぅぇーでんの思い出みたいな話になってった。「みそすーぷで盛り上がって、ふぁんの子もさびとか歌ってくれてそのあと『はじめての朝』歌いますってなって『どうでもいいだろー』でおて振りっていうねww」はじめての朝で盛り上がっちゃったっていう件wwそのあとどっちがおて振り始めたかっていう話になって
「てごしだな」
「いやいやいやいや!!」←声ちょー高いww
「正直に言え」
「…言ったかもしれません」←メモに「言った」って書いてあるんだけど多分「やった」
あとてごしはテンションでできてるっても言ってた。

「えむしーです」
「この照明でえむしーはないでしょ」
しゃべりたいと思ったらしゃべろ。って言ってた。ふりーだむ!!!




とりあえず一回ここで切る。