てごますのあい inいわてけんみんかいかん えむしー

またまた日付詐称です。なぜ日付を詐称するかと言うと、ケータイから編集するときとパソコンで編集するときとでは文字数の限界がちがうからで、このあいだ仙台れぽでうっかり消しそうになったのを予防するためです。アホなんですすいません。ケータイで編集しなきゃいい話なんですけどね。あーねっとぶっくほしいよー

えむしーですけどめっっっっっちゃ長いっす。以下ねたばれです。





僕でれら後
鼻からシューってドライアイスかけてて前の子が大変なことになってるww
「失礼しました。」
ぞうさんでーす!に客席「かわいいー!!」
「みんなの方がかわいいよ」客席ぎゃー
「言いすぎた」
可愛い順に1位がふぁん、2位がぞうさん、3位がますださんで4位がてごしと言いだすますださん。
でも最終的に「みんな2位みたいな」
「この話ひつよう?」
いわてで話するのは始めて。
会場がガン○ムみたいとか言い始める。
「でぃずにーしーにこんなかんじの乗り物あるよねー。スペースなんとか的な。」
「すぺーすまうんてんこんなんじゃない」
今まで行った会場はだいたいまるかった。
ぞうかんからおりる。しいくいんさんなし。
「お、とくいのむーんうぉーくでかえる(ぞうさんが)
にゅーすでも来たことない。バレーとかでもない。だいぶ前だけど
うれしい。はじめまして!
仙台から車できたらしい。7にんのりくらいので。
ここで一緒に入ってたいとこに「○○ちゃん(本名)と同じくらいに来たんじゃない?」って言われた。よく考えてみれば同じくらいの時間だったけど、そんな車見た事ないしインターが違うから…って思った。けど億が一見られてたら一人で「なんだこの車!行ったり来たりむかつくー!!」とか一人でいいながら運転してたからてごますの乗ってる車に言ってたらどうしよ!とか一瞬思ったww結構どうでもいい話でした。
てごしは寝てた。
「いや?(寝てないですけどって感じで)
最後30分だけ寝てたけど…「ねてたんじゃん」
しょっぴんぐもーるとかあった(もりおかイオン)客席の「いおん!いおん!」にてごし「そうそういおん!」って言ってた。勝手に親近感ww
「2階げーむってかいてあった。行きたかった。」←行っといで!
ますださんはしんぼるまーくみたいなのをずっとみてたからイオンはわからなかった。
インター降りて左折するときに学ラン男子が10人くらいいてそれを見てた。(一緒に行ったいとこの学校らしい。またどうでもいい情報)
学ランとブレザーどっちがいい?の件。
てごしは高1まで学ランで高2からブレザー
学ランは詰襟で四六時中首が「酸素ください!」って感じらしい。てごし曰く
「かりあげじゃなきゃなー…」←かりあげ?かくがり?わかんないっすスイマセン
てごますがはじめて会った時、てごしは学ランだったらしい。ますださんはブレザー。
「さっかー部ってバック持ってた」
最初の頃はまざーずちょいすだったてごし。
休み時間はずーっとさっかーしてた。今とあんま変わらんねww
「赤い下敷きであおぎながら半ズボンで授業受けてた」
じゃあ(女の子で)せーらー服とブレザーどっちがいい?っていう件。
「せーらー服て何」
えええええええええええ。
あなた見てるじゃない。近くにいるじゃないいつもせーらー服着てる子!
「せーらーむーんが着てるやつだよ!」
ますださんせーらーむーん知ってんのか!
「あ!いもとが着てるやつか!」←そうそう!
「せーらー服ててごしが好きなパターンのやつじゃん」
せーらー服=はらチラ。
「くっそー…あーもう戻れない…うえーん」←悔しそう
せーらー服着てる4人組ばんど「すきゃんだる」
「あーゆーの着てる人が学校にいたらいいなって思う」
(せーらー服着てる)ふぃぎあ買えば?」←え
「一人で『ふー』ってしてたらおかしいでしょ」
「ふぃぎあの下に鏡ついてんのあるよ」←なんで知ってんだ
「それで欲求が満たされるんだったらいいんじゃない?」←他人事か

フェチとか。
大人になってから。
「ようちえんからせーらーむーんが好きだった。そこが原点」←たしかはらチラだかせーらー服好きだかなんだかの原点だった気がする
てごしはせーらーむーんの「月に変わっておしおきよ!」的な決めゼリフを言ってたらしい。
ライダーベルトと一緒にせーらーむーんの変身セットを持ってた。
「半分バッタで半分せーらー服?」
日替わり。
せーらーむーんでどのキャラが好きだったかっていう件
「変身するときにはだかっぽくなるのが恥ずかしかった」
「…まっすーませてた?」
『うへへへへ!変身しろ!』みたいな感じなったの?って聞くてごしww
「で?結局どれが好きなんだよ!」
「あおしろ」
それに「まーきゅりーじゃね?」と反応するてごし。そのあとも「つんでれ系は…まーず?」とかしゃべる。くわしすぎだろww
ジュピターになった時に「『じゅぴたー』ってあれじゃね?」って言ったあとひらはらあやかさんのじゅぴたーを歌いだす。
「ごめんねーすなーおじゃなくって♪」って歌いだすてごし。
るろうにけんしんが好きなてごし。実写版やりたいとか言い出す。
どらごんぼーるがすきなますださん。
(どらごんぼーる)GTしか知らない」
ごくうも好きだけどなんとかれんじゃーとかが好きだったますださん。じゅうれんじゃーとか。
ますださんの小さいころの写真がなんとかれんじゃーの決め格好になってるらしい。
「なんとかれんじゃーって大体ピンクいるじゃん。女の子はいなかったの?」
いなかった。
大体みんなセンターねらい。口では言わなくても「俺がレッドだ」ってみんな心で思ってた
ぽけもん。
「俺現実と妄想がまざるタイプなんだけど〜」
地元の草むらにぽけもんを探しに行ったことがあるてごし。ふしぎだねくらいだったらいるんじゃないかと思ってたらしいww
「不思議だね」
「ぴかぴーか!」
てごしはみゅうつーの逆襲っていう映画のさとし(主人公)が石になってぴかちゅうが泣き鳴くところでボロ泣きしたらしい。これがちゅちゅちゅ後のますださん発言にリンクします。
「俺ゲームしない。ぽけもんした。あーるぴーじーできない」
「ぽけもんあーるぴーじーじゃん」
友達にみんな聞いたますださんww
「じゃあみゅうとか作ってないの?」作り方色々あってバグってたりしたんだよねー。←そうそう、格好はみゅうなのに戦いに負けた時の鳴き声が裏技する前のぽけもんの鳴き声とかになったりするんだよねー
「俺かめっくす強くしてた」かめっくすだけを強くしてたらしい。

みによんくの大会にでたますださん。東京ビッグサイトでやった。予選1位しか決勝に進めない大会で、ますださんは予選2位だった。
はいぱーよーよーもやってた。
「俺学校にるーぷざるーぷしながらいってた」←先生に怒られるよww
亀ちゃんがるーぷざるーぷをやったらっていうものまねをするてごし。くねくねしてさいご「ちゅ」ってしてたww
(亀ちゃんは)絶対反る」
ますださんも反る真似を体験した後「俺が反ったら変じゃない?」まとりっくすみたい。
はいぱーよーよーの大会に出たことある!って言ったますださんにてごしも「俺も!」って言う。めっちゃ流行ってたもんね!
「こんど(はいぱーよーよー)やろうよ。らいぶで」るーぷざるーぷやったらキレイだろうねーっていってた。
「俺さー、はいぱーよーよーですごい憧れの人(名前忘れた)俺らで言うと入所したてのころの『タッキー』みたいな人からもらったよーよーで大技(これも名前忘れた)の練習してたら紐切れて飛んでった」
「まっすーって飛ばす系のミス多いよね。色紙とか」
フォーラムで3階に飛ばそうと思ったら一番前の人のおなかにガンッって当てちゃったますださん。おとこのひとだから(おなか強そうだから)まだよかったーって言ってた。
「ズボッて」
謝ろうと思ったらてごしのうちわを持ってたから隣で歌ってるてごし連れてきて謝らせた。再現してくれました。かわいかった(*´Д`*)
サインボールは取れないところに飛ばしちゃうと楽屋に戻ってきちゃうらしい。
「ボフっ!」←多分ますださんが咳した?
てごしがフライングして失敗した話。
「…みんな知ってますよそれ」
変なタイミングで飛んで「うっ!」ってなった。
戻ってきてちゃんとしたタイミングで飛んだ。
てごしは基本的に怪我しない。
話の途中で客席の赤ちゃんがぐずる。
「あ〜ごめん…」
「いわてノーミスだよね。

…あ〜キーボードミスったわ」
2回間違えたのは始めて。
「わざとだし」
それに対して「いいよーだ」ってすねるてごしww
「間違えちゃダメなとこだよね〜」←機嫌とり?
ケセナイ好き、っていうますださん。るすでんけせないっていう曲だよね〜。
「…消そう。」
「え!曲終わっちゃうじゃん!」



こんなかんじでしたーまだまだ抜けてそうですがニュアンスで生きてるので…
また思いだしたら追記します!

いや〜長かった(>_<)